2011年11月3日木曜日

iPhone4Sの動画撮影機能を試したかったので、東京スカイツリーを撮ってきました。

iPhone4Sでスマートフォンデビューを果たし、興奮気味の日々を過ごしております。

iPhone4Sの特徴の1つに手振れ補正機能付きビデオカメラがあります。
つまり、iPhone4Sは「素人でもブレの少ないキレイな動画を撮影できる」ってことらしいのです。

そいうことなら検証してみようではないか!世界中で話題沸騰のiPhone4Sで日本中で話題沸騰?の東京スカイツリーを撮影しようではないか!

ということで素人代表として東京スカイツリーの撮影に行ってきました。


当たり前ですが、いくら「手振れ補正」といっても手振れが100%無くなるわけではありません。若干軽減される程度です。それでも、手振れ補正機能無しのデジカメで撮影した動画と比べるとはっきり違いがわかりますし、「素人でもブレの少ないキレイな動画を撮影できる」って話は本当と言っていいレベルだと思います。

それにしても東京スカイツリーは巨大でした。カメラのフレームに収まらないです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿